コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

MJルールとチップルールでの違い

MJにもチップルールがあるんだけど

チップの収支で2着なのに1よりも多いときや

3着なのにプラスになったりするよね

赤裏ドラ一発で1枚付くルールで

1枚つくんだけど、一枚で5000点の価値があるんです

つまりツモあがりだけで1万5000点の価値があるわけで

2枚オールだと30000点の価値がある

そう考えると

いかにトップとりよりもチップが重要なのがわかると思う

今の雀荘ではチップが結構主流になってきているので

ネット麻雀とはまた違った打ち方になります。

とりあえず、3枚オール引けばラスでもプラスマイナス0になる

と覚えておけばいいんです。

だからチップありルールだとラス確定のあがりが許されるんです。

チップなしのネット麻雀だと

ラス確定とかwwww

と馬鹿にされますが(俺はまったく馬鹿にしないけど)

全員が納得してラス確定が許されるので

いいかもしれないですね

私はチップルールの方が今は好きです。

けど鳴きまくりですけどね

だって相手に赤があってツモあがりされたくねえもん
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【MJルールとチップル】

MJにもチップルールがあるんだけどチップの収支で2着なのに1よりも多いときや3着なのにプラスになっ

まとめ【MJルールとチップル】

MJにもチップルールがあるんだけどチップの収支で2着なのに1よりも多いときや3着なのにプラスになっ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

赤2枚あったら
全力!
赤あったらなんでもリーチしちゃう(´;ω;`)ショボーン

No title

とてもお久しぶりです^^

赤ドラがそこまで重要視されるのですね…
私も雀荘いくようになったら、順応しないとなぁ…。
プロフィール

くろうさぎ

Author:くろうさぎ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
