コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ちょうど一年前

ちょうど1年前に

認定雀士になりました。

もう、一年たつと思うと本当に早いなあと感じました。

私は、麻雀の考え方が本当にかわったと思う

初期の私は門前主体

しかし、それでは、者クラスが限界と思った

だから打ち方をかえて、とにかく先制テンパイの打ち方にした

ここから、鳴き主体になったと思うし、成績も向上したと思う

最近の打ち方は

それにあがれる待ちにするような打ち方で

結構勝負に行く打ち方になったと思う。

ゼンツをするんだが、途中でやめたりする。

ようは、ビタ止めを目指してる打ち方です。

つまり、1000点でもゼンツするときがあります。

ただし、ほぼ100%振込するような牌は

勝負に行かない打ち方になっています。

時間があれば、認定を目指したいが

基本的に、金土日くらいしか、MJ5になって打ってないです。

仕事きちい・・・

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろうさぎ

Author:くろうさぎ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
