コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

MJ5パーフェクトデータブックから感じたこと

やあ、MJに対して情熱が完全に消え失せてしまった、くろうさぎです。

けどね、この本は買ったんだよね

情熱がないのに?

っと思う方もいるかもしれませんが、麻雀のデータを知りたいのだよ。

MJはヤラセみたいな方もいるから

ほんまにヤラセはないのか?と思うし、ないっと信じたい

あとは、見たかったのは三人打ちのデータだ

あまり、三人打ちのデータを載せている書籍はみたことなかったからだ。

気になったことを大まかに言うと

打点が高い人は平均順位が低い

鳴きの平均点が低い人は、平均順位が良い

ようは、スピードが大事ってことだ

では、上級者のデータを見ると

なんと面白いことに

配牌シャンテン数は、どこの人と比べても、大差がないのだ

だから、上位の人は配牌がいいとかは、ないのである。

そして、三人打ちでの役満は1%と

100あがったら、1回は役満があがれるというデータがある。

ただ、ここで面白いのが

三人打ちで平均順位が2.4の人のだが

この役満のあがり率が8%と非常に高い

完全に金箱狙いですね、わかります

三人打ちのリーチ一発率は

全体で12%

4人打ちだと11%となる。

ここで思ったのは、あれ?あんまり変わらなくない?

と思ったけど

一人少ないから、その一人分の一発が抜けてるんだよね。

MJで一発という役が多いのは

そもそも9回に1回は一発がつく計算になるからね

頻繁に見るレベルだわ

あと面白かったのは

上位陣ほど、思考時間が長いそうです。

とりあえず、私はMJは頻繁に打たなくなると思います。

MJの動画も3本いいのが撮れたので

それをあげたら、あとは

ほかの動画作成しようと思います

MJが本当につまらなくなったんだよねえ・・・

たまに、打つと思うけど、ちょっとしか打たなくなると思うよ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前にディノス帯広でくろうさぎさんに一声だけかけてしまった者です。自分もMJがつまらなくなってきています。。
勝っても負けてもパッとしないというか…。
MJ4のときはプロリ楽しくてロケ遠くても毎週末行ったんですけどね。
動画楽しみに拝見させて頂いています。

No title

まぁ演出そのものは4の頃の方が楽しいです。
今の球戦システムの方が打っていて気が楽(-3個というものがない)ですが1個あたりの価値が大きいですからね。
ただ昇格に必要な個数がそこまで多くないためあっさり最強位が誕生してしまったのがつまらなさの原因の1つかもしれません。

No title

YAMAさん
自分はモチベーションの低下と勝てなさすぎが一番ですね
あとは、MJよりも楽しいことができたので

みつあまじさん
そうなんだよね。
あとはモチベーションの問題
やってて楽しくないと思ったんだよね

No title

くろうさぎさんて函館で打ってる方ですか?函館の本屋でどこの本屋で置いてますか?今日桔梗の文教堂にはなかったみたいです。

No title

多分、函館にはないと思いますよ
私は、店に頼んで注文しました。
アマゾンで注文するのもいいのでは?
プロフィール

くろうさぎ

Author:くろうさぎ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
