コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

チップルールの戦術

MJばっかりでフリーは行ってなかったんだけど

久しぶりにフリーに行きました

金曜日の成績が2、3着が1回

そして。ラスが3回

ちなみに、チップで上がったのが、リーチ一発のみで

赤のあがりがゼロというクソ展開

赤がある手はピンではむちゃくちゃ勝負手なわけで

1枚オールでも、1500円(チップ500円でやってます)だから

2着とるよりも、もらえるんですよね

なので赤2がある場合は死ぬ気で勝負してもいいわけなんだよね

でだ・・・その日は全部赤がある勝負手が負けたんだよなあ・・・

2枚オールで3000円稼げるのだから

これは3着のマイナス分をちゃらにできる価値がある。

MJでは赤はドラでしかないが

フリーのチップでは収支に関係するので

例え、ラス目でも赤2があれば、ラス確定でも2枚オールを引けば

実質、ラスのマイナス分をかなり減少できるのである

なので、チップルールではかなり赤が重要になりますし

裏ドラもチップになるのでリーチも重要になります。

クイタン赤1の2000は1枚オールは

倍満と同じ価値があります。

そのことを覚えているといかに、チップが重要かと思うはず
コンテントヘッダー

初MAD



初めて作りました
コンテントヘッダー

今考えていること

今やろうっと思ってるのは

香川のまとめ動画を作ろうと思う

香川は本当にすごく、ここまで伸びる選手だとは思わなかった・・・

たまに、イニエスタ?と思うようなプレーするしね

今日はルールダービーがあるので楽しみでしょうがない。

今シーズンのブンデスが終われば、

香川のプレイ集を作ろうと思います

このままいけば、香川は年間最優秀選手になるかもね
コンテントヘッダー

香川はすごい

MJに飽きた理由

昔からサッカーを見ることは大好きだったのだが

MJ>サッカーだったんだ

それが

サッカー>>>>>>>>>>>>>仕事>MJ

になってしまって

仕事するよりも嫌いになったんですよ

今はサッカーを見るのが楽しくてしょうがない

とくにドルトムントの試合は今シーズンはずっと見てます

そして宮市の試合はプロになってから常に見ています。

今後サッカーブログになるかもしれないね

とりあえず、今の日本代表はまじで強い
コンテントヘッダー

アオニソマルマデー



アオニソマルマデー

とりあえず、これにてMJは引退します。

引退する理由は

モチベーションの低下が一番ですね

毎日残業して、休みの日にMJしたらストレスしか溜らないのは

なんで俺やってんだろう?休みがもったいないじゃん・・・

という気持ちになり、やってても楽しくない

これが引退するきっかけです。

ここのブログのタイトルもわかるように

MJという文字がなくなりました

これからは、麻雀動画と

なんかMADを作る予定です。

では、MJの画面では会いませんがニコニコ動画でお会いしましょう

・・・ブログはやめないよ
コンテントヘッダー

MJ5パーフェクトデータブックから感じたこと

やあ、MJに対して情熱が完全に消え失せてしまった、くろうさぎです。

けどね、この本は買ったんだよね

情熱がないのに?

っと思う方もいるかもしれませんが、麻雀のデータを知りたいのだよ。

MJはヤラセみたいな方もいるから

ほんまにヤラセはないのか?と思うし、ないっと信じたい

あとは、見たかったのは三人打ちのデータだ

あまり、三人打ちのデータを載せている書籍はみたことなかったからだ。

気になったことを大まかに言うと

打点が高い人は平均順位が低い

鳴きの平均点が低い人は、平均順位が良い

ようは、スピードが大事ってことだ

では、上級者のデータを見ると

なんと面白いことに

配牌シャンテン数は、どこの人と比べても、大差がないのだ

だから、上位の人は配牌がいいとかは、ないのである。

そして、三人打ちでの役満は1%と

100あがったら、1回は役満があがれるというデータがある。

ただ、ここで面白いのが

三人打ちで平均順位が2.4の人のだが

この役満のあがり率が8%と非常に高い

完全に金箱狙いですね、わかります

三人打ちのリーチ一発率は

全体で12%

4人打ちだと11%となる。

ここで思ったのは、あれ?あんまり変わらなくない?

と思ったけど

一人少ないから、その一人分の一発が抜けてるんだよね。

MJで一発という役が多いのは

そもそも9回に1回は一発がつく計算になるからね

頻繁に見るレベルだわ

あと面白かったのは

上位陣ほど、思考時間が長いそうです。

とりあえず、私はMJは頻繁に打たなくなると思います。

MJの動画も3本いいのが撮れたので

それをあげたら、あとは

ほかの動画作成しようと思います

MJが本当につまらなくなったんだよねえ・・・

たまに、打つと思うけど、ちょっとしか打たなくなると思うよ
プロフィール

くろうさぎ

Author:くろうさぎ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
