コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

第2回目 認定雀士になるために必要な事

麻雀の戦術とか言ってるけど

MJの戦術な気がする・・・

とりあえず、書きたいから書きます。

まず、必要なものは何か?

1、運

2、お金

そして、これが一番重要

時間である。

実力は、MJ4の平均順位が2.45あれば

全員にチャンスがあります。

麻雀は運がないとトップはまず取れないゲームです

運が相当重要です。

次はお金

一か月で、200試合は、半荘は打ちます

東風だと、その倍以上は打ちますから

お金がないと打てなくなってしまいますね。

最後に時間である。

当然打てる時間がないとダメなのである

そう、運がなくても、時間をかけて打てば

時間はかかると思うが、プラスまではもっていけるよね。

運がなくても数でこなせばいい

認定になることは、この条件があってなれる条件だと私は思います

あとは諦めない

折れない心

最近心が折れて折れて

もう、心でなくばらばらのポッキーみたいになっていますけどね、私
コンテントヘッダー

雀狼内定からの雷神

私だ。

雀狼内定した時は

今月の9日です。

で今現在が雷神です

いやあ・・・まさかね

ここまで落ちるとは思わなかったよ

MJていうか、麻雀をやってて

ここまで腹が立ったのは生まれて初めてかもしれない

とにかく・・・

きつい展開が続く・・・

トップが10数試合に1回くらいのペースなんだよね・・・

まじで、トップ取れない病にかかりました。

東プロも半プロどっちもそうだけど

まだ、勝率が26%よりも上にいってないんだよなあ

どんだけ、調子悪いねん・・・

レーティングが2150から1820まで一気に下がりました。

今のまま続くようであれば

MJやめるまである

それくらい異常で異様な状態なんですよ・・・

トップ取れなさすぎて笑えないよ・・・

てか上がり率は24%と決して悪くないんだけど・・・

もう振り込む内容が異様です。

ベタ止めできる技術がほしいよう・・・
コンテントヘッダー

第1回目 ネット麻雀では勝ててもリアルでは勝てないの反論

やあ、私です。

前のブログで戦術的なことを書いていましたが

うん、信用しない方がいいよ

だってあれ、俺がたった3分で思ったことを書いただけだもん

だから、検証したらそりゃあねえよ

っと俺が思う

さて、まじめな麻雀の話(ほんまか?)。

麻雀には賭け事はよくされている。

勝てるのだろうか?

収支がプラスにできるのだろうか?

ということ

私はもともとフりー雀荘出身です。

それから、MJに出会ってからMJで麻雀を打ってるんだけど

実際の話

私は収支はマイナスです。

うん、勝てないね。

というのもフリー雀荘でスコアをプラスにするのには

まず、場代がこまれるからだ

点ピンで場代が500円だとすると

この場代だけで、常にマイナス500円になるわけだ

この数字をネット麻雀に置き換えてみると

ー5

つまり、平均のスコア収支がプラス5でないと

プラスマイナス0にならないということになるのです。

つまり、2着では、収支がプラスにほとんどならないということになるんです

ほとんどの人はスコアの平均がプラス5という人はいないのでは?

自分が知り限りだと平均順位が2.3台位はないと最低でもだめです。

つまり、ネット麻雀で勝ててもリアルでは勝てない

この心理は

リアルで勝てること自体が、ものすごい稀。

そういうことなんです。

リアルで勝てる人がまずいないのだから

コンテントヘッダー

ゆっくり実況神クラス編



帯広からただいま

とりあえず、超絶不調でした

冬灯さんと並び打ちは楽しかったんですが

MJは超悶絶でしたね

あやかさんと並び打ちをしましたが、仕事であまりいっしょに入れませんでした

冬灯さんは自分の隣で最強位になっていましたね

ちなみに、今の最強位はなんと

何個で昇格という制度はなく

最強位の上がないのです。

バージョンBにするのであれば、その上の段位を作ってほしいものです。

動画の感想は

編集したかっただけ

そんなかんじ

4連休取ってたけど

明日からまた、仕事

働くの大嫌いなんだよなあ
コンテントヘッダー

帯広に行きます

帯広に行きます

仕事で一時期帯広にいたので、そのときにMJを通して知り合いになりました

MJプレイヤーに会いに行きます。

現在北海道ランキング1位の冬灯さん

MJ4最強位で、元北海道2位の豹龍さん

そして、私をチームに誘ってくれました

彩華(あやか)さんに会いに行きます。

ただ、面識は横で並び打ち程度するくらいなので

まだ、はっきりと話してないんですよね

MJちゅうか、麻雀について熱く語りたいです。

では帯広の行ってきます。
コンテントヘッダー

意外に意外



荒れるの覚悟してあげてるんだけど

荒れてないね、

麻雀動画でここまで荒れてないのは、初めてかも?
コンテントヘッダー

2回目



麻雀は降りたほうがいいと思う場面もあるけど

押してたらあがれてた

なんてこともあるよね

この押し引きが

麻雀はうまいか下手と言われます

そう、たったこれだけでうまいか下手かにわけられるんだよ

いまだに、押し引きがわからない・・・

だって結果論になりがちだから
コンテントヘッダー

今週のMJの感想

そういえば、MJでの日記はこのブログで初めてかもしれない

簡単にいよう

まず・・・

雀狼に内定しました

が・・・

放置しとけばいいのに

やったんだわ、このばかが

で魔神15個から

まさかの鬼神の6個まで落ちました

このときスコアが一気に

マイナス600くらいまで叩いたと思う

ちなみに、一日でマイナス500叩いたのは

MJで過去最高でしたわ

本当に

ひどすぎる展開で

その時のあまりにもひどい状態の動画もとってますので

時間が空いたら、あげます

ちなみに、来週は帯広で

麻雀やりにいきます

んじゃあまた
コンテントヘッダー

MJ5でのあれやこれ

さて、MJシリーズ最新作である、MJ5ですが

パチンコみたいな演出で劣化してしまい

客が離れていきましたね

ヴァージョンAでの

ようやく、プロリーグが始まり

率直に言う

MJ5はプロリーグが一番面白い

むしろ、MJシリーズで一番おもしろのが

MJ5のプロリーグだと私は思う

うん・・・

動画できたら、あげます



できたよ

少しシリーズ化します
コンテントヘッダー

今後の予定

今後の予定

とりあえず、動画は撮影したんですよ

試合数でいえば、15くらいですね

気が向いたらあげる予定です。

とりあえず、誰でも魔神ゲーというタイトルであげます

ゆっくりのは、最初か途中か、わかりませんが

実況もしたんで、それの方が多いです

実況か、それともゆっくり

どちらのほうがいいのかわかりませんが

じぶんは、ゆっくりのほうが好きなんだよね
コンテントヘッダー

久しぶりのMJ5動画



トラウマになるだろう・・・

コンテントヘッダー

第2回目 初心者麻雀講座



やあ、私だ

とりあえず、できました

オープニング作るのに、12時間かかったのは、、内緒
コンテントヘッダー

ちょうど一年前

ちょうど1年前に

認定雀士になりました。

もう、一年たつと思うと本当に早いなあと感じました。

私は、麻雀の考え方が本当にかわったと思う

初期の私は門前主体

しかし、それでは、者クラスが限界と思った

だから打ち方をかえて、とにかく先制テンパイの打ち方にした

ここから、鳴き主体になったと思うし、成績も向上したと思う

最近の打ち方は

それにあがれる待ちにするような打ち方で

結構勝負に行く打ち方になったと思う。

ゼンツをするんだが、途中でやめたりする。

ようは、ビタ止めを目指してる打ち方です。

つまり、1000点でもゼンツするときがあります。

ただし、ほぼ100%振込するような牌は

勝負に行かない打ち方になっています。

時間があれば、認定を目指したいが

基本的に、金土日くらいしか、MJ5になって打ってないです。

仕事きちい・・・

プロフィール

くろうさぎ

Author:くろうさぎ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
