コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

EURO2012も大詰め

今日の夜で欧州のベスト4が決まります。

いやあ・・・結構グダグダな展開の試合もあったりと

ハイレベルではあるが・・・

面白みに欠ける試合もあるよね

ただ、やはり面白い試合はかなり多くて

国の威信をかけての戦いは見てて楽しい

イタリアはいいサッカーをしているので

ぜひともイングランドとスペインを破って

ドイツVSイタリアが見たいです。

ゲッチェ出ないかな?

ミュラーよりもいいと思うんだけどなあ・・・
コンテントヘッダー

EURO2012を見て感想

さて今日はイタリアやスペイン、そして伏兵クロアチアの3ヶ国が

決勝トーナメントを目指して頑張るわけだが

開催国のポーランド 初戦に4-1で勝ったロシアがまさかの敗退

そしてオランダが一勝もできずに敗退

これは必然だったのか?

と考える

オランダは必然だった。

なぜ?と思う人がいるかもしれません

プレミアとブンデスの得点王

そしてロッペンにスナイデルと攻撃陣が脅威のチーム

では実際どうだったかというと

まったく連携がなく個人だのみのチームで前線の選手は守備をしない

攻撃する人と守る人が分かれてやっていたので

そんなチームは正直簡単に崩せる

プレスもほとんどないし、現代サッカーに必要としている前線での

プレッシャーがない

そりゃあ勝てないよ

次にデンマークについて

このチームは・・・運がなかったねえ・・・決して悪いチームでなく

ドイツやポルトガル相手に途中まで同点にするほどポテンシャルはある

ただ・・・最後の差が勝負を分けるのもまたサッカーなんだよねえ

つぎに開催国ポーランド

ブンデスMVPのレヴァンドフスキーやドルトムント3といわれる攻撃陣はとても良かった

だけどなあ・・・決めきれなかったシーンが多かったなあ・・・

開催国のホームアドヴァンテージが生かし切れていないのは

実力不足?と思わなかった

むしろ伸びしろがあるチームでいい監督に出会えてら

ワールドカップベスト8くらいのチームになれるかもしれない

最後にロシア

正直一番ビックリしたチーム

チームの連携もいいし、プレスなど現代サッカーを体現したチームで

チームの出来としては一番まとまっているチーム

と思っていただけに

まさかの敗退・・・

負けた2試合はすべてワンチャンスをものにしたカウンターからだった

ロシアのサッカーは決勝トーナメントで見たかったチームだけに残念
コンテントヘッダー

香川のマンUの移籍について

香川がマンUに移籍が決まりました。

では活躍ができるのか?ポジションはどうなの?

ということを考えてみる

香川が最も得意としているポジションはトップ下です

しかい、マンUにはトップ下というポジションはなく

サイドバック、サイドハーフがいてサイドから崩していく形なんだけど

そう考えると

俺は香川はルーニーの2トップを組んで1,5列目でポジションを取った方が

一番しっくりくるのでは?

と勝手に妄想しています。

ただ、香川は本当にすごい選手なんで

その実力は文句なしです

ぼく個人ではレアルのトップ下のドイツ代表のエジルよりもいいと思う。

ドイツ代表のトップ下と比べれる選手が日本代表に出てきたのは

キャプテン翼の世界になったなあ・・・

と最近しんみり感じています。
コンテントヘッダー

今考えていること

今やろうっと思ってるのは

香川のまとめ動画を作ろうと思う

香川は本当にすごく、ここまで伸びる選手だとは思わなかった・・・

たまに、イニエスタ?と思うようなプレーするしね

今日はルールダービーがあるので楽しみでしょうがない。

今シーズンのブンデスが終われば、

香川のプレイ集を作ろうと思います

このままいけば、香川は年間最優秀選手になるかもね
コンテントヘッダー

香川はすごい

MJに飽きた理由

昔からサッカーを見ることは大好きだったのだが

MJ>サッカーだったんだ

それが

サッカー>>>>>>>>>>>>>仕事>MJ

になってしまって

仕事するよりも嫌いになったんですよ

今はサッカーを見るのが楽しくてしょうがない

とくにドルトムントの試合は今シーズンはずっと見てます

そして宮市の試合はプロになってから常に見ています。

今後サッカーブログになるかもしれないね

とりあえず、今の日本代表はまじで強い
プロフィール

くろうさぎ

Author:くろうさぎ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
