コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

積み棒が1500点の時の打ち方

やあ、どうも私です。

麻雀にはいろいろなルールがある。

サンマやら赤やオールマイティ牌等々

今回は積み棒が1500点のルールでの打ち方について

これは九州で主に広まっているルールで

私がよく行く雀荘のルールもこれに含まれているだが

2本場積めば+3000点になり

5200が満貫、親の3900ですら6900点でなおかつ連荘で

さらに3本場、さらに4500点上乗せさせられるルールで

かなり打点が凶悪になってしまうルールである。

最初私はこのルールであまりなれていなくて

MJの打ち方でやってたんだけど・・・

うん、リーチ普段なら打つところを

抑えてダマにした方がいい場面がたくさんあるんだよねえ・・・

5800あれば、まず、ダマでいい

MJなら条件以外ならまず曲げるけど

ことこのルールではあまりめげなくていいと思う

ただし、ツモれる自信のある待ちであればリーチでいい

チップルールも加わっているのでね。

ちなみに最高は8本場までいき

1000は13000点とかなったのはまじでいやだったなあ・・・・
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【積み棒が1500点の】

やあ、どうも私です。麻雀にはいろいろなルールがある。サンマやら赤やオールマイティ牌等々今回は積み棒
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなり荒れるルールですね~。
ただでさえ荒れる展開は嫌いなのでこのルールは回避かなぁ。

No title

チップといい1500点ルールといいオールマイティとか・・・

好きな人はいいでしょうけど個人的には嫌いです。
プロフィール

くろうさぎ

Author:くろうさぎ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
